Home

テレビが壊れた

2019/06/21 ガジェット

前触れもなくテレビが壊れた。ちょうど 4年前に買ったシャープの液晶テレビ LC60XL20。 フォートナイトをやっている途中で突如画面に黒い横縞が出るようになった。おかしいと思い電源のオンオフを試してたらついには何も映らなくなった。赤い電源ランプが二回点滅している。 シャープのサイトやネットを調べるもよく分からず。ただ電源基盤の故障が多いようで、その場合は 2-3万で済むらしい。とりあえず修理に来てもらうことにした。 Web修理サポート ご利用規約:シャープ ↑ いまはネットで修理を依頼できる。感心。 翌日修理の人が来た。15分くらいかけてテレビを調べたり電話を掛けたり、熱心に調べてくれた(ように見えた)。そして呼ばれたので行くと 「液晶が壊れてます」 あー、それって最悪のケースでは。。

「修理費用は…169,020円かかります。」

なんじゃそりゃ。このテレビを買った金額より高い。。 「交換パネルが12万ほどなのと、二人掛かりでの対応なので。。やるならすぐに人を呼びます」 いやいやいや。すぐにお断りして引き取ってもらった。診断料は 4320円なり。一応診断はきちんとやってくれたようで、診断モードでも故障箇所がパネルと出たと言っていた。 妻と途方にくれつつも、取りあえず電気屋へテレビを見に行くことにした(続く)。