Home

鬼滅の刃のコミック

2019/10/25 映画・ドラマ・アニメ

夏頃に子供達が Amazon プライムでアニメを見つけて、いつのまにか家族全員で観るようになった。面白い。毎週火曜日に新しい回が公開され、その日の晩ご飯で見るのが定番となっていた(昭和みたい)。

ところが9月に放映が終わってしまった(柱が出てきて盛り上がったところで)。続いて映画化の話題が出てきたが、ここまで来て待てない。コミックで先を読もー、となって本屋へ走った。1-5 巻をまとめて買って子供達と順番に読む。あっという間に読み終わり、気を良くして最新巻までまとめ買いしようと再び本屋へ。ここまでは良かった。これが10月上旬。
ところが売り切れ。6-7 巻がかろうじて手に入ったものの、どこの本屋を回っても売り切れ。広範囲の本屋を回ってみたもののどこにも無い。仕方なくネットへ向かうと Amazon のマーケットプレイスで1冊3千円…おいおい。本屋さんに聞くと下旬に向けて入荷があるとのことだった。
入荷日付近になったところに来て、妻の機転で事態が好転。近所の本屋さんにかたっぱしから電話をかけて在庫を確認して取り置き残りをするというアイディア。この作戦が功を奏して2店舗で 残りの 8-17 巻全部を集めることができた。

やった。
…と喜ぶのも束の間、家族全員読み終えてしまった。自分と子供達はすでに2周目。
12 月の新刊が待てないー。