Home

ahamo 最高だった件

2022/02/02 サービス

昨年5月に楽天モバイルから ahamo へ切り替えた。昨年利用したサービスでこれが一番良かった。何が良かったかというと「遅くない」「容量を気にしなくて良い」の2つ。以前の楽天は同価格で 2-3GBしかなく、しかも遅くてストレス溜まりっぱなしだった。通常通信を節約して低速モードでちびちび動かし、ここぞというところで戻しても、繋がらない・遅いとほんと使えない >_<
妻とことあるごとに「使えない」と話していたが、コロナもあり外で使う頻度は多くないので使い続けたが他に選択肢が無かったという消極的な理由で使い続けていた。そんなおり昨年政府介入で安いサービスが出てきた。そこで機会に ahamo へ切り替えることにした。サービス開始直後は混んでいたので少し様子を見てGW前に申し込んだところすぐに開通できた。その時から外出先でのストレスが全く無くなった。繋がるし、速いし、容量を気にすることもない。今までの我慢は一体なんだったのかというレベル。

1ヶ月20GBを使い切ることはこの半年以上無く、外出先でも気兼ねなく動画やテザリングを使えるようになった。ここのところの利用量は1ヶ月10GBくらい。

そんなわけで ahamo 最高(今の所)。